オーナーへメッセージ

2017年07月19日

第2回 スポーツセミナー 大盛況で終えました(^o^)//:静岡 駿河区 えがおの整骨院 Travent

本日も当店のブログにお越しいただき
誠にありがとうございます。
パーソナルトレーニングジム
Travent(トレヴェント)の福岡です。

先日
「第2回 スポーツセミナー」
を実施しました。

スポーツセミナー

初日は
「足関節捻挫に対するテーピング」
と題しまして自着生バンテージを用いた
テーピングの方法の講義を行いました。

一般的なホワイトテープを巻くのには
それなりの技術が必要です。
しかし、今回使用した
自着生バンテージ
は比較的容易に巻くことができ
捻挫の再発予防が可能です。

参加者の方々も初めはバンテージを
扱うのに苦労していましたが
セミナーを終える頃には
参加者全員がしっかり巻くことができ
有意義なセミナーになったのではないかと思います。

スポーツセミナー

セミナー2日目は
「パワー発揮のための筋力トレーニング」
と題しまして普段の筋トレの方法を見直していただき
高校生の時期に必要なトレーニング方法について解説しました。

フィジカルトレーニングセミナー

実技ではフリーウェイトを扱う上で重要な
骨盤の前傾・後傾の動作習得から始め
実際に重りを扱うトレーニングを体験してもらいました。

セミナーを通して普段やっている筋トレのフォームを
見直していただく良いきっかけになったのではないかと
思います。

えがおの整骨院ではスポーツをしている方を
全力でサポートできるように
これからも有益な情報を発信して行きます!!

スポーツセミナー参加者


静岡市でスポーツのことなら当院にお任せ下さいemoji02
icon46えがおの整骨院 聖一色院icon46
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://egao-hijiri.com


パーソナルトレーニグジムTravent(トレヴェント)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.travent2015.com



Posted by 福岡大樹(フクオカダイキ) at 15:39
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 スポーツセミナー 大盛況で終えました(^o^)//:静岡 駿河区 えがおの整骨院 Travent
    コメント(0)